一年の振り返り 2014

Ken published on
3 min, 463 words

Categories: Life

比較的安定していた気がする。

安定しつつも、沖縄旅行行ったり、箱根旅行行ったり、楽しむところは楽しめた一年。 沖縄旅行は結婚式の参列がきっかけだったんだけど、結果的に楽しめたからよし。

来年

来年はもう少しコードを書く時間を増やすことと、仕事をもっと便利に効率よくしたい。

何が「便利」でどうしたら「効率が良いのか」ということをわかっていない印象を受けているから、 「なぜもっと便利にしようとしないのか?」 「なぜもっと効率を考えないのか?」 ということは問わず、 便利そうに使っていたり、効率よく進めている姿を見せた方がいいと思っている。

それでもわからなければ「こうしよう」ってことで、理解を求めずにやってもらうってことになるのだろう。

全体への影響は難しいから、まずは自分からになるのだろう。

地方をシステムで支援

久しぶりに地元の友人に会って話を聞いてみたところ、困っていることもあるようだ。 これらのことをシステムで少し解決できないのだろうか? 実情をあまり知らないから今のところ役にも立てないんだけど、そんなことも少し考えてみようかな?と思っているところ。

まとめ

悪くない一年だったと思う。 来年はもう少し幅広くいろいろとしたいぞっ!