Office 365 Soloもよさそうだと思い始めた

Ken published on
3 min, 475 words

Categories: misc

最近、MS Officeの資料が送られてきた。
一般的なオフィス系文書だとそうだよな…と思いつつも、自宅ではオフィス系の文書を扱うことはほとんどなく、LibreOfficeやGoogle Docsでこと足りている。
Google Spreadsheetsは式も作れるし、ちょっとしたマクロもお手軽だし、何かと便利。

でも、送られてきた文書をそれなりに読もうとするとLibreOfficeやGoogle Docsでは読みづらく、MS Officeが欲しいなぁ〜と思うことがある。
数カ月前にOneDriveが欲しいがためにMS Officeを買おうか考えたけど、結局買わなかった。

Amazonだと11,581円だから、Officeも使えて、クラウドストレージも使えるという意味ではお得。

最近はOffice系とクラウドストレージがセットになっているせいで悩む…と言っても、GoogleとMicrosoftの2社なんだけど。
iPhoneアプリが多く対応しているのはDropboxだけど、最近はOneDriveの対応も増えたし、Office 365 Soloもありなのかも?と思ったりしている。

さすがにWindows 10まではいらないと思っているけど、11,583円で買えてしまう。

今のところOffice 365 Soloは契約しないけど、以前よりはあってもいいかな…と思い始めている。