3輪で滑った感想

Ken published on
3 min, 472 words

昨日、3輪にしたので、今日滑ってみた。
なんだあの楽さ(笑)

スピードに乗るとかな〜り楽。
スピードに乗るまでは4輪とさほど変わらない。
正確には違いはあるものの、その後の楽さの印象の方が大きくて、スピードに乗るまでの印象が薄れた感じ。
今まで、脚として使う場合も4輪だったけど、3輪でウィールでかくしてたらもっと楽だったんだろう。
最近滑っていなかったから、あの速度を制御するのはちょっと怖い感じで、フルパワー出さなかった…というか、フルパワーいらずにあの速度。

スラロームは試していないけど、できないことはなさそう。
今のところ、荷重の位置が違うっぽくて、スムーズさが欠けている。
最近滑っていなかったから下手になっているのも当然あるんだけど、荷重の要因もそこそこありそう。
今まで体重をかけていたところにウィールがなくなっているなど、うまく力が伝わっていないんだと思う。

うまく滑れないことについては思い当たる節があったりして、「なるほど」という別の楽しみ。

今はスラロームがしたいわけでも、長距離が滑りたいわけでもない。
安定した滑りと、重心のルールをより明確にしたいという感じ。
安定のためにスラロームを…みたいなことはすると思うけど。

重心と荷重についてちょっと気になることがあるから、少しずつ試してみるつもり。