iPhone 7 Plusアクセサリの使用感

Ken published on
5 min, 973 words

Categories: ガジェット

先日買ったiPhone 7 Plusのアクセサリは3つ。
液晶保護フィルムとケースとストラップ。

[-]LOOP
https://phoneloops.com/

液晶保護フィルム(ガラス)

覗き見防止の具合はよい。
表面から見ると見やすいし、脇から見ると見えづらくなっている。
これくらいがちょうどよい。 だけど、表面がつるつるしすぎていて長押ししづらい。
長押ししているつもりなんだけど、指がつつ〜っと滑っていく感じ。
滑りすぎ問題、なんとかする方法ってあるのか!?

パワーサポートのAFPクリスタルフィルムセットを貼ったiPhoneを使ってみたら使いやすい!
さすがパワーサポート…と思った。

ケース

薄さはとてもいい。
だけど、滑りやすいことと、置いたときのぐらつきが気になる。
カメラのレンズ部を守るような作りになっているんだけど、そのせいでぐらつく。
ぐらつきは大きいので置いたまま使うのはすごく不便。

iPhone 7 Plus ケース シンフィットが安くなったら買い換えてみようかな。

ストラップ

ストラップは…作れるから買わなくていい。
適当な長さの包装リボンと薄めの両面テープがあれば作れる。
両面テープは接着力が弱くても、上からケースをはめるので問題ない。
透明ケースの場合は接着面が見えてしまうので要注意。

使ってみた感触としては悪くないけど、すごく便利かというとそこまでではない。
今は背面のレンズ部(左上)から右下にかけて斜めにして使っているから、縦持ちでも横持ちでもそこそこ使える。
レンズの真下から包装リボンが出てくるんだけど、撮影時に邪魔になることはなかった。

[-]LOOP
https://phoneloops.com/

まとめ

全体的に気にしていたことは問題なかったんだけど、使ってみたらちょっと使い勝手が悪いところが目立っている。
以前使っていたアクセサリでは気にならなかったところが気になっている状態。