2016 → 2017

Ken published on
3 min, 595 words

Categories: 未分類

部屋のレイアウトを変えようと思い、それに伴ったネットワーク構成の変更でルータを買おうと調べていた。
年末年始だけど、いつもどおりの休日のようなそんな過ごし方。

2016

2016年は他人との関わりについて考えることが多かったように思う。

  • どうしたら気付けるのか?
  • どうしたら自覚するのか?
  • どうしたら考えるようになるか?

他人を変えることはできないから、考えても答えが出ないことを考えていた。
こんなことは数年前にもあり、そのときはどうしていいかわからず悶々としていたが、今回は「他人は変わらない」という諦めのような感覚を持った上で考えていたせいか、以前ほど悶々としたりはしていない。
悶々としていない分、じっくりと考えることができたんじゃないか?とも思っている。

2017

今年は今までよりももう少し思考と行動を密にしてみようと思っている。
こう思ったのは数日前。
年末になって急にあれこれやりたいことが明確になってきた。
それとともに、少しは知識が必要になりそうだから読まなければならない本も出てきた…。

環境を整えつつ、環境を変えていく予定。
まずは部屋のレイアウト…小型で常時稼働していても安定するWi-Fiルータはあるのだろうか?

今のところ、候補はBUFFALO WMR-433W-BKエレコム WRH-733GBKなんだけど、どっちもちょっと不安。