[読了] まんがでわかる 伝え方が9割

Ken published on
3 min, 470 words

Categories: 書籍

まんがでわかる 伝え方が9割 を読んだ。
単純に「面白そうだなぁ〜」くらいの軽い感じで読んだんだけど、すごく面白かった!!

この本は主に会話での話なんだけど、文章を書く時に意識していることも似ていて、「『伝え方』という意味では会話も文章も通ずるところがあるのかもなぁ〜」と思った。
文章が下手な人にも読ませたいけど、文章が下手と自覚している人は少ないし、これを読んでも文章を書く観点に気付くこともないんだろうな…。

文章の本ではないから文章としての観点に気付かないにしても、「伝え方」…というか、「伝えようとする気持ち」と「伝えるために考える」ということくらいは知ってほしいし、「意識するようになって欲しいな」と思う。

まんがでわかる 伝え方が9割
佐々木 圭一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1,544