[読了] アドレナリンジャンキー

Ken published on
3 min, 432 words

Categories: 書籍

アドレナリンジャンキーを読んだ。

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン
トム・デマルコ ピーター・フルシュカ ティム・リスター スティーブ・マクメナミン ジェームズ・ロバートソン スザンヌ・ロバートソン
日経BP社
売り上げランキング: 111,656

トム・デマルコの本は面白い。
今回の内容はITプロジェクトのあるある話。

プロジェクトに関係するようになって、プロジェクトに疑問を抱くようになった人は読んでみるといいと思う。
会社の先輩の話ではなく、第三者として意見を聞くように、自分が参加しているプロジェクトを客観的に捉えることを手助けしてくれると思う。
読んだからって何かが解決するわけではないけど、疑問とか、不安を少しは払拭してくれるだろうし、「自分の考えは正しかったんだ!」と自信につなげてくれることもあると思う。

プロジェクト経験者は「あるある〜」って流し読み程度でいいと思う。

[-] アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン
https://www.amazon.co.jp/dp/4822284018