freshwomen

Ken published on
2 min, 368 words

Categories: 未分類

Tags: misc

今日は外出先で某有名青果店(?)でお買い物。 店員さんに声をかけると・・・「えっ!?は、はい!」みたいなちょっと慌てた感じ。 ん?なんだこの店員は?と思ってよく見てみると、胸に"実習生"のバッジが付いてた。 そっかぁ、4月だもんなぁ。 まだやり方がわかってないせいか「しばらくお待ちください」と言い、店員が来るのを待つ。 別に急いでいたわけではないし、その場の雰囲気でも観察してみるか・・・としばし待つ。

その後、手慣れた店員が登場し対応してくれたんだけど、 会計のときの値段がちょっと違うなぁ~と思いながらも会計終了。 店を出る頃にレシートを見るとやっぱりミスってる。レジへ戻って返金。

夕方、クーポンを持ってマック(マクドナルドの方ね)へ。 やっぱ、昼飯に立ち食いそばだけじゃ足りない(^^; マックでは新入社員らしい女性が6名くらい集まってた。

4月らしい日だった。

freshwomenという単語はあるのだろうか?・・・Webでは使ってるサイトもあるけど、現時点では正式ではなさそうだな。 言語は生物だからそのうち変わるかもね ;-P