freeline漕げた!

Ken published on
3 min, 490 words

Categories: 未分類

夕方から近くの公園で1時間ほど練習してきました。 手で柱みたいなものを押し、手による推進力で移動。 しかも、数m進めば止まってしまう・・・。

そんな状態から少しずつ右足が動くようになり、30m以上は移動出来るようになった! インラインスケートの癖もあって、グーフィースタンス(右足前)。 左足がうまく動いてくれると今までにない推進力を得ることが出来るらしく、 たまに驚くべき推進力を得られたりする。

そんなこんなで練習しているところに、高校生カップル登場。 練習してる所の両隣にもテーブルとイスがあるにもか関らず、なぜか同じテーブルを選んでやってきた。 少し話をしたら満足したのか、二人して去って行った。(女の子の方が背が高かったな)

その後も練習をしていたら漕ぐ感覚がわかってきた。 わかってきたから言えることなんだけど、これは"漕ぐ"という表現とはちょっと違う。 なんとも言えない感覚で、推進力に変わってるのが不思議な感じ。 最終的には100mくらいは滑れるようになっていたが、微妙に傾斜があるだけで速度激減。 しかも足に疲労が溜まる溜まる。

途中、下り坂があったから少し降りてみた。 たいした坂ではないが危ない(^^; 止まりたいときには降りればいいだけだから、インラインみたいに止まれないから転ぶってことはないのが幸い(笑)

滑れるようになっただけでも大進歩だった。