髪切った

Ken published on
3 min, 501 words

Categories: 未分類

Tags: misc

髪を切ってきました。 来週髪を切ろうと思っていたが、長くてうざかったので今日行ってきました。 4月に入ったこともあり、新人がいたよ!! まだまだ未熟だったけど、これからに期待。

昔の話。 今、髪の毛を切ってくれている人を指名したことがあった。 美容業界のことはよくわからないけど、「まだ"切れる段階"ではない」という説明を店長らしき人から受けた。 その時は違う人に切ってもらったのだが、後日、またその人を指名してみた。 案の定、また同じような説明を受けたが「それを承知でというならいいですよ」みたいなことを店長みたいな人が言ってた。 (同じような説明受けるのがわかってるなら聞くなって感じですが^^; 悪くない感触を感じてたんですよ)

ものすご~~~く髪型にコダワリがあるわけでもなく、どちらかというと、それなりならOKというセンス(こういう使い方はしない?)の俺は切ってもらうことにした。 失敗したって素人目から見てよくわかんないならいいし・・・と(笑) 結果的に可もなく不可もなく・・・不可が無いから満足とも言う :-D

そもそも、その人を指名したのはそれまでシャンプーとかしてもらって、全体的にいい評価だったから。 今では新人を指導したりとか、見た感じそれなりのポジションを確保している様に見える。 今になって言えることだが、あのときの指名は間違っていなかったらしい。