フリーラインと恐いニイチャン

Ken published on
5 min, 979 words

Categories: 未分類

さっきまでSTARWARS観てたんだけど、終わって一息ついたところで体力が回復。 夕飯を食べたから回復しただけかもしれないが(^^;

22:00~23:00くらいまで、軽く滑って来ました。 少し前から課題としていた足の動きの安定化と、以下に楽をして乗るかに注力して。 足の動きについてはまだまだ。右足だけで漕いで進むことは可能だけど、左足だけだと全然ダメ。 いかに楽をして乗るかってことについては少々解決気味。 平地であれば、のんびり安定して滑れるようになってきた。しかも、以前ほど足に負担はかかってない。

そう言いつつも、今日も見事に転んだ😳 インラインで転ぶときは転ぶ前からわかっていて、体制を整えつつ転ぶからゴロゴロゴロって横に転がって負傷は少ない。たまに全身が宙に浮き、そのまま落下ってこともあるけどそれでも宙に浮いてる自分の体制はだいたい把握していて痛さも予想通り(笑) だけどフリーラインはそうじゃない。まだ慣れてないだけかもしれないが、「あっ!」って思った次の瞬間は目の前に地面があり、その直後に痛みが来る。今日も見事に肘と膝をぶつけて来ました。もちろん、プロテクタをしていたから平気といえば平気だが、昨日と同じところをぶつけたため、やっぱ痛い😢

そんな練習をしていたら怖めのオニイチャンが近くに歩いて来ました。 「ここでやるな!」なのか、イチャモンつけられるのかと思って、左旋回(笑) ・・・逃げたにも関らず、結局話しかけられてしまった。

声をかけて来た理由は「見たことないからどんなものか興味があった」ってことらしい。 話した内容はこんな感じ。

  • フリーラインスケートというもの
  • まだ国内に入って来てばかりらしい
  • 転ぶと痛い
  • (マジックテープらしきものを着用して)ハーフパイプやダウンヒルをやる人も外国にはいる
  • 買うと2万円くらい
  • 練習は土日にやってる程度

興味があった理由に、音がしないということもあったらしい。 確かにスケボーみたいにうるさい音はしない。材質も硬く(金属だし)、響く構造じゃないのだろう。 話をしてみると悪い人では無いことに一安心(笑) 「買ったら教えて」と言われたが、教えるにはまだまだ(^^;

その人は車椅子で女性を連れてきていて、帰り際には二人して軽く会釈をしていった。 見た目はちょっと怖いんだけど、心は優しくていい人そうであった。 見た目で判断するつもりはないが、夜の暗い公園で、体格のいい人がやってくるとちょっとビビるよね(笑)

いい時間になってきたし、飯の後の運動で腹痛のため帰宅。 帰宅途中、歩道を滑ってみたが、路面が良くない。 しかも、歩道と道路の接合部が難関。歩道から道路へつながるちょっとした段差(凹)はいいが、道路から歩道へつながる段差(凸)は上れない。フリーラインがひっかかり、降りてしまう。