初帰省

Ken published on
5 min, 834 words

Categories: 未分類

実家が引っ越したので、有給を使い、初帰省してきました。 ・・・が、自宅に帰って来た今、問題あり。

財布を実家に忘れて来ました😳 行きも帰りも電車で移動したのですが、財布は不要。途中でペットボトルのお茶を買っただけ。 電車は全て携帯のSuicaで通過したのです。 フリーラインに出かけるときと同じように、小銭150円だけ持って行けば事足りたのに、財布ごと持って行ったために・・・。 明日、会社に財布が届きます(笑)

そんな軽いトラブルもありながら、無事、初帰省してきました。 9:00頃ここを出ました。 いきなり実家に行く予定だったのですが、実家手前におじさんの家があるので急遽寄ることにし、行って来ました。 おじさんと言っても、小さい頃一緒に暮らしてたってのもあって、半分は兄っぽい感じ。 そこで軽く話した後、実家まで車で乗せてってもらいました。車で15~20分くらいの距離。

今、実家には両親&祖父母がいます。 祖父母は秋くらいに来るらしいが、今回はうちとか周辺とかを見るために一時的に来たらしい。 で、10日(木)には帰ってしまうってことで、顔でも出しておくか・・・ってことと、実家を見たことなかったから行って来たってのが理由。 弟は連休中にいたらしいが、また会うこともなく・・・(笑)

爺に聞いた話だが、実家の方の山(昔住んでいたところ)に土地があるらしい。 土地があると言っても、山奥で、使いみちが無い。ほんとーに使いみちのないところ。 使いみちはなくても固定資産税はかかるってことで、少しはなんとかならないものか? 土地の大きさを聞いたところ大きいらしいが、数字はわからず。 今度、その辺の資料を持ってきてくれるらしい。 その土地で温泉でも出て賑わえば・・・夢のまた夢の話😉

親父がtotoやBIGに興味があるらしい(笑) まだ買ったことはない感じだったが、買う気はあるらしい。 親父共々、totoにちょっと手を出してみるか。 ちなみに、どちらもサッカーへの興味も知識もありません🙄

行ったついでにフリーラインもしてきました。 近くに公園があるし、道路もあまり車が通らないので道路も滑走(笑)

公園と水浴びをしていた鳥を撮ってみました。

公園では軽くスラってきました。 フリーラインについては次のエントリーで😄

そんなわけで、財布さえ戻ってくれば無事に初帰省が終わります😃