RSSでチェック

Ken published on
2 min, 342 words

Categories: 未分類

最近、常駐しているせいで、日々のRSSチェックがあまり出来てない。 ノートPCはPHSで接続だから128kbpsしか出ないのです😔

久しぶりにRSSでチェックしたところ、既読内容もあったが500以上のエントリーをチェック。 もしかしたら600以上あったかもしれない。 その中から読んだ記事は30くらい。

FeedReaderにはRSS Banditを使ってます。 使い勝手はなかなか。 Webで提供されてるサービスもあるんだけど、なんかしっくり来なくて・・・。 各PCにインストールするから、PCが変われば一度読んだ記事も未読で表示される。 その辺がちょっと面倒なんだが、瞬間的に省けるからそれほど気になっているわけでもない。 人の脳はこういうところはすごい。

上記のRSS Banditはバグがあって、CPU占有率が100%になることが多々ある。 それを回避する方法はこれ。

torsten's .NET blog - RSS Bandit and the 100% CPU issue http://www.rendelmann.info/blog/PermaLink.aspx?guid=87c2ab4e-b22c-4215-bc00-d6a2566d46e9

このページで配布しているmodified lucene.net.dllをダウンロードして、上書きするだけでOK😃