SoftwareDesign 2007/06

Ken published on
2 min, 270 words

Categories: 未分類

Tags: book

SoftwareDesignの6月号を買ってきました。 気になったのは以下の3点。

  • VPN徹底攻略
  • なぜ新人は辞めるのか
  • wizpy徹底活用レポート

今のVPNってどんな感じなのか、概要を掴むためにちょっと眺めてみたが、やっぱ設定は面倒そうだ。 いつものzebedeeの方が慣れててお手軽かも。

"なぜ新人は辞めるのか?"については採用についてもう少し調査が必要そうだから。 最近聞いた話だと「研修制度あります」的なものは結構魅力なんだとか。 研修制度と言ってるあたり、既に即戦力ではないという感じだが・・・。

wizpy・・・実はどーでもいい(笑) 特に魅力を感じず、どちらかというと「それだけ?」って感じの製品😔 しかも、入っているOSはTurboかよ・・・と🙄

まだほとんど読んでないので読むのは後日。