カンブリア宮殿 - テンプスタッフ社長

Ken published on
2 min, 359 words

Categories: 未分類

Tags: misc

今日のカンブリア宮殿はテンプスタッフの社長でした。 派遣社員とも付き合うことがある以上、見ておこうかな・・・と。 たまたまTVでやってただけなんだけど🙄

この社長、72歳なのに若っ!!😳 昭和9年生まれでこの若さですか・・・見た目でまずビックリ。

この仕事を始めた頃は給与を払うのが大変だったらしい。 聞けば当たり前だが、こんな流れ。

  1. 派遣社員に今月分の給与を払う
  2. 派遣先から検収
  3. 実際の入金は2ヶ月先

払う方が先だから大変だったらしい。

この社長、留学経験があり、英語も教えていたらしい。 ここで得た分を派遣社員に給与として払っていたこともあるらしいが、こんな一言も。 『月謝でやってると途中から来なくなる人もいるでしょ?(笑)』 あ~、なるほど😃 そこに頼るのはよくないが、そういうことも必要だよね、きっと!

初めは女性のみの派遣社員だったが、若い男性を入れたら活気がよくなったから他の支社にも男性を入れてみたとか、なかなか面白い内容でした😃