ノーガード戦法

Ken published on
2 min, 399 words

Categories: 未分類

Tags: misc

ノーガード戦法・・・なんじゃそりゃ!!😳

今日はミーティングの合間の雑談にノーガード戦法の話で盛り上がって(?)ました。 ・・・と言いつつも、ノーガード戦法なんて聞いたことない。 しかし、他の方々は皆知っているご様子。 明日のジョーに出てくる戦法(?)らしい。

味方を増やすために「知らないですよねぇ~」とミーティングに出席していた韓国の方に聞いてみると、「知ってますよ」との回答。 なにっ😳

なんで知っているか聞いてみたところ、TV(ネット含む)で見たらしい。しかも、日本語で。 聞いた相手が悪かった~。 ノーガード戦法がいきなり"アジアの常識"まで格上げになったしまった・・・😔 しかも、追い討ちをかけるかのように「台湾人の友達も知ってす」と・・・。

他にも日本のマンガを見たことあるか聞いてみると、北斗の拳やエヴァンゲリオンも知っているらしい。 明日のジョーからエヴァンゲリオンまでは結構年数あるぞぉ~と思いながらも、マンガ、アニメ関係は明らかに負けている🙄

そして、あの韓国の方が見ていたことにも驚き😳 普段は投信とかオプションとかに興味を持っている人ですから。

他の方には「Linuxとか数学ガールとか読んでる場合じゃないですよ」と言われた(笑)

スターウォーズ エピソードIV(1作目) ←今の位置