帰省

Ken published on
5 min, 934 words

Categories: 未分類

Tags: misc

帰省時に思ったこと。

駅構内、Suicaがあるとめっちゃ便利。 何でもかんでもSuica。

新幹線の電光掲示板が見やすくなってた!! あれはいい。

新幹線乗って、DSのレイトン教授でもやろうと思ったが、やり始めたら眠くなり、そのまま熟睡。 長岡からはさらに電車に乗るのだが、やっと各駅停車が普通に運行するようになったようだ。 まだ、一部はバスで輸送振替もしてるらしい。 電車乗ってて思ったのは、以前よりも携帯の電波状況がよくなったこと。

実家に帰る途中、そこらじゅうの道が壊れてました。 車では通れるけど、凸凹デコボコ・・・。 隆起したマンホールの上にはカラーコーンが置いてあって、わかりやすくなってたり、砂利をまいてとりあえずの対応がされてたり、 実家では部屋のそこらじゅうの壁紙に亀裂が入ってたり、ドアは立て付けが悪くなってたり。 今日まで風呂は入れなかったらしい。 玄関のところにバケツに水がためてあって、風呂に使うと言って、太陽光で暖めてました(^^; 近くに親戚もいるから風呂は大丈夫だったらしい。 ちなみに、今日から風呂が使えるようになりました😃

いろいろと破損はあるが、うちはまだマシな方で、トイレも使えないうちもあるし、実際に潰れてるうちも見ました。 写真を撮ろうと思ったんだけど、デジカメの電池がなくなってたせいで撮れず😔 Xactiで少しは撮ったけど、やっぱビデオカメラは使いづらいよ。

そう言えば、お盆に帰るのはいつぶりだ?初か? 毎回、込む時期をずらして帰省してたからなぁ~。 弟と会うのは何年ぶりだ?5,6年振りか?🙄

夜、インラインでひと滑りしてきたのだが、暗いのと、道路に亀裂があるため怖かった。途中、砂利がしいてあるし・・・・。 ひと滑りして帰ってきたら、自宅前で酒を飲みつつくつろいでいる人発見!! 小さいときからお世話になった向かいのお兄さん(Hさん)でした。 インラインで坂を下って来て「こんばんは」って声をかけると返事はしてくれたものの、次の言葉は「誰?」でした(笑) 話すのは何年ぶり? たまにちょっと話したかもしれないけど、まともに話したのは・・・幼稚園?小学生?中学生? よくわかんないが、小さいときによく遊んでもらった記憶の方が強いかも? そんな感じなのに、夜、インラインで登場したら普通な反応かも(笑)

Hさんには子供が二人いるんだけど、長女Nちゃん(二児 3歳)はおもしろかわいかった。 Nちゃんに会うのは初! Hさん曰く、男好きらしい(笑) 確かにこっちを見ては笑顔で、かわいいしぐさをしてる(笑)

Hさんが弟も呼んで来いというので、呼んできて久しぶりにみんなで談笑。 そんな中、Nちゃんは男ばかりでご機嫌でした(笑)