サーバー復活(お仕事編)

Ken published on
2 min, 327 words

Categories: 未分類

Tags: work

金曜日に電気工事だったかなんかの都合で、サーバーを落とす必要があったのです。 ・・・が!!お客様も現場の担当者(多分、俺)もその時間帯にはサーバーにアクセスできるところにいることが出来ず、結果的に自動シャットダウンという方法にしました。

落とすのはいいが、問題は起動時。 今回、帰省している都合で月曜日(今日)には出勤出来ない状態。 サーバーの電源を入れて、うまく立ち上がるか、全てのサービスが起動してくれるかが気になるところ。 そう思って、今日、携帯からオフィスにメールしたものの無反応。 もう一人にもメールしたが無反応。 最近メールで告知のあった迷惑メールフィルタにかかったか? その後、オフィスにいる人の携帯にメールをし、なんともないことを確認。 音沙汰無いから大丈夫だろうと思いつつも、念のための確認。 明日も出勤しないからそこがネックになるとかなり困る(^^;

こういうとき(帰省時)に限ってサーバー落とさなきゃならないから困る🙄