アシスタントの女性

Ken published on
3 min, 504 words

Categories: 未分類

Tags: work

アシスタントとして来てくれてる女性(Uさん)との会話。

Uさん: たまに再起動がかかったり落ちたりするんですよ。パソコンって使ってる人に似てくるってほんとですか? 俺: ほんとですよ😃 Uさん: じゃあ、私が使ってるからなんですね(笑) 俺: そうですよ~(笑)

数日後。

新しいプリンタが導入され、そっちを使ってみた。

俺: 新しいプリンタ、ちょっと反応鈍くないですか? Uさん: 使ってる人に似るんですよ😃

見事、やられました(笑) 彼女の話題が出たところで、どんな人か書くと・・・。 よくわからないキャラだが、感が鋭い人。 IT業界初経験にも関わらず議事録を取るあたりはすごい。 実際、どんな単語が飛び交っているか、一例をあげると・・・。

  • Subversion
  • assertEquals
  • チューニング

その他に、こんなこともやってます。

  • Visioによる資料の修正
  • tracのチケット登録

資料の配布とか、そういうことは普通にこなし、その他にやってるあたりがすごい! 基本的にシステムやOSのことなんて知らないから、普通に会話してると妙なことばかり言ってますが(笑)、 Visioやtracの使い方なんて妙なエンジニアよりもよっぽど感が鋭く、使いこなしもうまいです。

さらに、「○○の雰囲気どうですか?」とか、「○○さんのこと、どう思います?」って聞くと、結構、的確な感想をくれる。 人やその場の雰囲気を感じ取る能力は高い。

そんな、彼女も今月いっぱい(今週末)で契約終了です。 3ヶ月近く経ち、いろんな人と仲良くなってきてるのに残念なことです😔