これがめまい?

Ken published on
4 min, 782 words

Categories: 未分類

Tags: misc

今朝、雨だったせいか電車がいつもより混んでた。 半端なかった。 ドアに押しつけられ、息をするのも苦しい状態。 どっかで子供が「痛い、痛いよ~」って言ってるし・・・大人、無理して乗ってくるなよ・・・。

何が原因かはわからないが、かなりくらくらしてきたので電車から降りてホームで休憩。 イスで休んでいるときに妊婦らしき人が満員電車に乗っていき、その後、さらに人が乗った。 あの妊婦、大丈夫なのか?

こんな状態ながら、なぜ人の心配をしてみたり(^^; 少ししてくらくらが落ち着き、電車も満員でなくなった頃に電車に乗って会社へ行きました。 ・・・が、電車から降りてもくらくらは消えず、やばかった。 まず、エスカレーター、くらくらしてると怖いものだと実感。 お年寄りとエスカレーターの関係はこんな感じか?

その後、会社に着くも、PCの画面を見てるのもつらいし、少し離れてる人のところに話に行くのもつらいし・・・ということで、エレベータを降りて病院に行ってきた。 病院の待合室ってなんでベッドじゃないんだろう?と思いつつも診察してもらいました。

医者: どうされました? 俺: くらくらするんです。 医者: めまいのような感じですか? 俺: めまいになったことないからよくわかんないけど、そんな感じかも? 医者: (目を診て)貧血ではないですねぇ。血液検査もしておきましょう。

めまいとか貧血とかなったことないから、これがそれに該当するのかよくわからないからはっきりと言えず。 めまいについての冊子をもらってきました。 memai

たまに貧血気味と言われることもあったが、今回は貧血ではないらしい。 "こんなふらふらでさらに血を抜くのか!?"と思ったが、貧血じゃないから大丈夫なのか。 血を抜かれたけど、検査結果が出る日は言わなかったな・・・いつ聞きに行けばいいんだ?来週か?

その後、エレベーターで上がり、会社に戻るも、くらくらなので帰宅。 今日は打ち上げだったのに・・・orz

昼食を食べ、薬を飲んで寝ました。 寝る前にFlashのお絵かきとか、そんなことを考えてたら寝れないかな?と気になったが、布団に入るなり寝たらしい。

夕飯も食べ、そんなこんなで今に至る。