散髪と散財

Ken published on
3 min, 544 words

Categories: 未分類

髪が伸びてきたので切ってきた。 そこから歩いていけるところにインラインショップが少し前にオープンした。 今日はたまたまインラインの師匠がそこにいるって情報を得たので、顔を出してきました。

今週、軽く滑ってはみたものの、滑りは下手になってるし、ベアリングもいまいちだし・・・ってことで、ベアリング購入!

買ったのは、ベアリングbearingと ウィールwheelと ベアリング外し(正式名称不明)Ninjaの3つ。

このベアリング、話を聞くと予想以上にいいものらしく、買うタイミングとしてはちょうどよかった😄 WELCOME TO WITCH WONDERTAINMENT http://www.witch-craft.jp/

ウィールは78mmと74mmを買おうと思っていたのだが、今使っているフレームに78mmは入らないということで、76mmと72mmに変更。 78mmがあると、スラロームだけじゃなく、街中で滑るのも楽になるんだけどなぁ~と思いつつも断念。 以前、77.5mmという半端なウィールを使ってたこともあるが、このときもウィールとフレームが軽く擦っていたので、78mmは無理だろう。 77.5mmを使ってたときは、少し削れるのを待ちつつ、フレームと擦れながら使ってた(笑)

ベアリング外しは以前から気になっていたものの、買うには至らない商品だった・・・が!使ってみると驚きの楽さ!! ベアリングは外すだけではなく、取り付ける機能も有していて、楽チン♪

Limonade SkateのTシャツとステッカーをゲット! stecker - Limonade Skate

あまりにも滑れなくなってたインライン、とりあえずは今まで滑れてたくらいまでは戻さねば。