Skip to main content

Seba High 08

· 3 min read
Seba High 08予約しちゃった😃

インラインを始めたきっかけは運動不足(笑) 以前からやってみたかったもののひとつではあったが、手を出すこともなく・・・。

でも、体調があまりよくなく、運動をせねば!ってことで考えたのがインラインスケートとBMX。 どっちがいいかいろいろと悩んだが、結果的にインラインを選択。 理由はコストが安かったから(笑)

当時、プロテクタとかバッグとか、一式そろえて30,000円くらいでした。 だけど、練習するに従っていろいろと金がかかる・・・。 例えば、ウィール(wheel/タイヤ)は練習したらした分だけ交換する回数が増える。 スピードが出るに従い、転んだときの痛さが増す。 痛みを抑えるためにも、怪我の防止にもプロテクタを買い換える。 これもモノに寄っては結構なお値段。

そして、今回予約したブーツは44,000円。 インソール(中敷き)も合わせると50,000円を超える。 なかなか高い買い物ですよ。

今回のブーツを履いてみて思ったのはフィット感がすごいこと。 今までも結構フィットしていて、履いたときは足と同化する感覚があったのだが、今回はさらにすごかった。 "履いてる"のではなく、"体の一部"みたいな感覚。 でも、最近は全然やれてなくて、鈍っているはずだから基礎練から・・・。