Skip to main content

さくらん

· 3 min read

帰宅後、あまりにも音が無いため、夕飯を食べながらさくらんを観始めた。

http://www.sakuran-themovie.com/

さくらんは個人的にいろんな意味で気になってた映画。 原作: 安野モヨコ 監督: 蜷川実花 主演: 土屋アンナ 主題歌: 椎名林檎

原作はマンガで読んだことあって、著者の安野さんって庵野さんの奥さん。 庵野さんはエヴァの監督。 (こう書いてるが、実はエヴァはよくわかってない)

蜷川さんはよく読む小説の表紙とかを撮影してる人。 (そう言えば新しい小説が出てたな。買ってこなきゃ) 結構前からこの人の写真は目にしてる。

http://ninamika.com/

土屋アンナは・・・好かない人(笑) でも、さくらんを見て印象が変わったというか、前よりも拒絶反応なし(笑)

椎名林檎も好かない人だった。←数年前まで。 妙な歌を歌う人っていう印象だったのだが、あるとき普通に歌っているのを聴いて”普通に歌えばマジでうまいじゃん!?”ってのがきっかけで拒絶反応が無くなった(笑)

そんな人たちが結集したものだから気にはなっていたわけです。 まず、DVD自体をあまり観ない上に、主演が気に入らない。 ってことで気になりながらも観ようとは思ってなかったのです🙄

観た感想としてはなかなか楽しめた😃 映画なんだけど、表現が綺麗というか、写真家の視点が取り入れられているというか、ちょっと違う感じ。 あとは人を活かしている感じがした。

早く寝ようと思っていたのに、ついつい観てしまった・・・。