微熱続き

Ken published on
4 min, 662 words

Categories: 未分類

Tags: misc

土曜日から調子悪かったんだけど、日曜日に思いっきりひどくなりました。 まず、日曜日の朝起きた時点で喉がものすごく痛い。 おとなしく寝ていたが、関節痛がひどく熱も38.3℃まで上がったので救急病院に行ってきました。 症状を話すと「インフルエンザではないと思います。インフルエンザだとしても薬を処方するかはまた別に判断するんですけど」みたいな話。 タミフルでベランダから・・・とかって事件があったせいだと思われる。 担当は内科医ではないらしく、とりあえず感冒薬と解熱剤をもらって帰宅。

不思議なことに、この薬が効果なし!! 感冒薬はちょっとは効果あるのかな?くらいの感じで、解熱剤は効果ゼロ!!ってくらい効果なし😔

そんな感じに日曜日を終えたので、月曜日も回復せず。 改めて病院に行こうと電話してもつながらなかったので、近場の病院に行ってきました。 ここでも症状を話すと、 「インフルエンザではないと思うけど、安心のために検査しましょう」 ってことで簡単に検査。10分くらいで陰性の結果。とりあえず一安心。 その後、日曜日に処方してもらった薬の詳細の紙を見せ、医者と薬の話もした・・・が、 「風邪薬これと同じようなのしかないよ?」 と言われ、結局薬はもらわずに帰宅。 そこの病院、アレルギーの検査も出来るということなので花粉症のアレルギーも検査してもらった。 検査方法は採血。血を抜かれました。 結果は金曜日頃にはわかるということらしい。

薬は効かず、火曜日もぐったりと自宅で寝てました。 さすがに会社に行かないと・・・と思い、今日は出社。 朝の時点で37.2℃だったので、微熱の範囲。 しかも、ここ数日、最低が37.2℃、多かったのが37℃半ばくらい、高くて38℃越えって感じの体温だったせいか、37.2℃って体が楽🙄 無事、一日を終えました。 結局、あのプロジェクトでは退社が一番最後だし🙄

ブログが滞っていたのはぐったりしてたから。