マーケティングの手前の手前

Ken published on
2 min, 367 words

Categories: 未分類

Tags: misc

ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う?:マーケティング - CNET Japan http://japan.cnet.com/marketing/eyetracking/story/0,3800081493,20370149,00.htm こんなデータがあった。

ある時期からネットが急成長したなぁ~と思った。 Frickrみたいな画像のサービスが登場し、YouTubeのような動画のサービスが登場。 この次は何か?・・・と思っていたら、上記ほどブレイクしないまでも斬新さはある。 昨日の手書きブログがそれ。

最近は画像をWeb上で編集するサービスもあり、方向性も多種多様だと感じる。 これと冒頭のマーケティング、相乗効果を狙うのは難しそうだ。

画像を見たいのか、保存したいのか、編集したいのか? 男性ウケがよければいいのか?女性ウケがよければいいのか?男女両方なのか?年代は? とかって考えていくと困難だが、これを把握すればかなりヒットするのではないか?

難しいことを考えず、面白そうだからやってみたってのが一番ウケるのかもしれないけどね😎

まじめに考えると複雑で大変そうだけど、ネットの面白みは消えないなぁ~と満足なのです😎