歓迎会と日々の研修

Ken published on
2 min, 331 words

Categories: 未分類

Tags: work

新入社員の歓迎会でした。 新卒採用は初!という快挙(?)です。 歓迎会の場所は会社のすぐ下ということもあり、なかなかの集合具合😄 自己紹介ならぬ、タコ紹介という企画あり。

漢字で書くと・・・他己紹介?・・・"他"と"己"は相反するよなぁ・・・と思いながらもツッこみはいれず。 簡単に説明すると"他の人を紹介する"企画。 誰を紹介するかは・・・くじ(笑)

余談だけど、ランチは体が重くなるのであまり好きではないのですが、今日は平気でした♪

話は変わって・・・毎日(と言っても2日目)、研修をやっているのですが、なかなか好評の様子。 非公開でもいいから、ブログに書き溜めて行けば、いい研修プログラムが出来上がると思うんだけどなぁ~。 講師ならマニュアルにまとめられるし、受講者なら疑問点や感想などを書いてマニュアルにフィードバックするとか・・・。 参加出来ない身としては気になって気になってしょうがない😳 というわけで、このブログ読んだ人よろしく(笑)