Skip to main content

タイムマシン

· 3 min read

お昼に電話が一通かかってきました。 話を聞いてみると・・・ 俺:「マジですか!?😳 すぐ戻ります!!」

その後、隣の席のI氏と話をしながら、いろいろとやっていたわけです。 久しぶりに技術的なところ(?)をメインに取り掛かりました。

時間は経ち・・・夕方、S様に会い、立ち話をしました。 先日いただいた資料の話をしたり「ブログ書いてる?」なんて話題から、面白い話題へ発展。 なんと、タイムマシン(笑)

S様:「タイムマシンで24時間移動しようとするとその場には何も無いんだよ」 俺:「🙄 ?」 S様:「地球は公転しているからね」 俺:「なるほど!!」 S様:「だから移動するときには座標も考えないといけないんだよ。だけど、宇宙が拡大してるって話があるでしょう?」 俺:「はい」 S様:「そうなると絶対座標はわからないことになるんだよ」 俺:「😳 」 S様:「バックトゥザフューチャーはきちんと移動してるけどね」 俺:「そう言われれば確かに!!」

この話はITアーキテクトのコラムにあるらしい。 うちに雑誌はあるものの、読めてないので読まねば。

そんな楽しい時を過ごし😃 、また作業に復帰。 その後、打ち合わせをし、戻ってきてまた作業。 なんとか、22:30頃に完了。

今日の作業はやったことないから出来るかどうかは不明でした(^^; なんとかなるだろうという感覚的なものや手順は思い浮かんでいたけど、楽ではなかった。 無事に終わってよかったよかった😄 明日、何事も無かったかのように流れることを祈るのみ。