スーツのボタン

Ken published on
3 min, 558 words

Categories: 未分類

Tags: misc

スーツのボタンがだらぁ~ん😔 button1 そろそろ取れそうで気になっていたんですよ。 どうしようかなぁ・・・🙄

そうだ!!タイムマシンで!!・・・というのは先日の話。 う~ん・・・自分で直すか・・・。 そう言えば、中学の家庭科の授業の成績はそこそこ(10段階評価で7, 8くらい)だったし、なんとかなるかな・・・と。 成績といえば、推薦で入学するのに必要な成績が9教科で70以上だった気がする(さらに数学, 理科, 英語の話は24以上)。 音楽も美術も体育もどちらかというと苦手分野(と言っても成績上は人並みだった)だし、得意なものがあっても全部じゃないでしょ~って感じ。 推薦、そりゃ無理ってもんですよ🙄

話が逸れた。 早速裁縫道具を探してみた・・・というか、裁縫道具がないのはよ~くわかってる。 でも、小さな裁縫道具があったはず。 無事に(?)小さいながらも裁縫道具は出てきたわけだが、黒い糸はほとんどないし、糸自体は細いし・・・とまともには揃ってなかった。 自分でも揃っているわけないと思っていたから、小さいながらも裁縫道具が出てきただけでも十分(笑)

やってみた結果はこんな感じ。 button2

まだ生き残ってるボタンの裏側はこんな感じ。 button1 ura

直したのはこんな感じ。 button2 ura 細い糸だったから多めに縫い付けました。 しばらくは凌げるんじゃないか?