scalaのannotation

Ken published on
2 min, 212 words

Categories: 未分類

Tags: Scala

scala.annotaitonなんてのがある。 scala.annotaiton.Annotationを使えば定義できるっぽいが使い方がわからん😔

わからないのがローカル変数の取得方法。 スクリプト言語ってこれが出来る/出来ないでかな~り違うと思う。

scalaってJavaの考え方がだいぶ簡略化されていて使いやすいと思う。 ・・・が、反面Javaのちょっとお堅いというか、めんどくさい部分が消え、スクリプト言語化されてる。 まったくもってその通りだと思ったから使いやすいのだろうけど、Java知らずの人だと「なぜそうなるの?」的なところがわからないと思う。 うまく隠蔽したといえばその通り😄

視点しだいかな。