わかりづらいよ、Scala Plugin for Eclipse…orz

Ken published on
2 min, 209 words

Categories: 未分類

Tags: Scala

昨日のjava.lang.NoClassDefFoundErrorの件だけど、最終的にはlog4jのクラスがなかったことに起因してた。 Eclipse上では動く(動いたように見えた?)ときと動かないときが曖昧だし、Problemとして報告してくれないし、わからん!

どうやって原因を見つけたかというと、scalacコマンドでひとつひとつコンパイルして追っていった。 まだまだPluginは信用できないな・・・と思った。

実際に出ていたエラーは「オブジェクトがないよ!」って言われていたので、オブジェクトも疑うべきだったのかもしれないが、そのオブジェクトではエラーが全く無いように見えるんだよね。 とりあえずこの件は解決。