面談・・・その後

Ken published on
3 min, 476 words

Categories: 未分類

Tags: work

今週の月曜日、経営陣と面談しました。 そのときにうまく伝えられなかったことがあって、ちょっと考えていた。 たまたま面談の2日後にOさんと話す機会があり、相談してみました。

もう少し悩もうか、ここで相談しようか迷ってはいたんだけど、あまり会う機会がないことと、多分、何かヒントとなるものをくれる人がいたらこの人が一番身近だろうということで。

「自分はこう思っているけど、経営陣からはこういうことを言われた」という面談のことを話し、「それってそういうものですか?」という根本的な疑問を聞いてみた。 いろいろと話をしてくださった中で、うまく言葉に出来なかったことがそのまま言葉になったような回答が得られた。 回答を得るつもりではなかったが、結果的に自分が求めていたものと合致したので、結果的に回答を得られたことには自分でも納得。

今度はこれをどうやって経営陣に伝えるか?というところ。 どこかで機会を見つけて話そうと思っていたら、今日の0:00過ぎくらいに機会が出来た。 早速、面談~少し考えていたこと~Oさんに相談した経緯を話し、結果「こういうことを伝えたかった」ってことを話せた。

意外と早いチャンス到来で、すっきりした感じ。