Skip to main content

抽象的にいい感じにまとまった

· 3 min read

日付は変わってしまったが、今日は朝から部会と全体会議。 昼食後、Oさんとの話。

以前も書いたが話してるときは重要だと思うのだが、あとで「どんな話をしたの?」と聞かれると・・・あまり覚えてない(笑) 今日の印象に残ったのはアナログとデジタルの話🙄

あまり覚えてないと言っても、次回話をするときには引き続き話が出来るので、全く覚えてないわけでもないらしい。 ただ、「今話さなければ」みたいな重要性は感じる。 だからこそ、Oさんも話をする時間を取ってくれているのだと思う。

今月で今期が終了。 個人的なことだが、1年やってきたことを締めくくる上でも必要な話をしていると思う。 1年の行動を把握してもらっているわけではないので、業務やプロジェクトに直結した話ではないが、そこで得たものを引き出し、明確にしてもらっているような気がする。

抽象的にいい感じにまとまった。←自己満足😃

帰社時にはいろんな人と話せたらいいなぁ~とは思っている。 今日は時間もあったので、飯に行きましょうとIさんに声をかけてみた。 飯を食べながら話をして、サクッと帰る予定が、なぜかメンバー増殖😳 結果的に5人になった。 しばらく社外にいることが多かったため、社内のことがよくわからなくなってきていたが、だいぶ把握しなおしてきたような気がする。