Skip to main content

迷子-滑走編

· 3 min read

都内で迷子になってました。 焦った~😢

なんか落ち着かなくて、夜中の都内でも滑ってみるかと思い立ってみた。 1:00amちょっと前に出て、帰宅が2:00am前だから、1時間は滑りっぱなし。

初めは車も少なく、気持ちいいなぁ~と思っていたら信号待ちで着脱式のインラインを担いだ外国人発見。 声をかけてみるも言葉が通じず・・・がんばって話してみようかと思ったけど、あちらは履いてないし、移動速度が違うし・・・ということで信号が青になると滑走開始。 しばらくすると東京駅着。 それじゃあ・・・と思い、三越前着。この時点で20分くらい経過。

そろそろ帰るか。15分もあれば帰宅出来るかな?と思って目的地を自宅に設定。 次に見た駅は人形町だった気がする。以前歩いて帰宅したときは見なかったんだけどなぁ・・・。 その次に水天宮前駅発見! おぉ、水天宮って宮があるんだ!😳 などと思いながら通過。

続いて、橋が登場。橋?帰宅に橋を渡る必要はなかったはずだが・・・渡った。 で、着いた先は清澄白川。 えっ😳 区が違うじゃん!! (さすがに区が違うと軽くげんなりする。帰るのに結構運動量が必要そうだから)

来た道を引き返し、携帯のGPS情報を頼りにうろうろしてみたら、見たことのある通り名を発見。 それでなんとか帰宅したわけだが、都内の狭さを感じた。 まさか隣の区に行ってしまうとは・・・。

インラインで知らないところに行くときには地図を見て、ある程度確認してから行くのだが、今回はふらふら~と行ったのがよくなかった。 それと、夜の都内は車も少なくて気持ちいいのだが、人がいないから道も聞けない。

無事に帰ってこれてよかった😃