まむし重

Ken published on
2 min, 351 words

Categories: 未分類

Tags: misc

今日の昼にSさんとうなぎを食べに行きました。

メニューに載ってた"まむし重"はなんだ?って話になった。 やっぱり「まむしだからヘビ?」みたい話になり、 「まむしって食べられるの?」 「食べ物として出てきたらそれほど違和感ないかも?」 みたいなところまで発展してから(笑)、携帯で調べてみた。

ざっくりというと、うなぎの関西表現。 かなりざっくりなので、詳細を知りたい人は下記ページへどうぞ。

ウナギ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE

その後、話は変わって「ブログを閉鎖するんですよ~」って話したら「2年くらい書いた?」 「いやいや、1年4ヶ月ですよ」「500は超えたんじゃない?毎日書いてたでしょ」みたいになった。 で、実際どれくらい書いたのかというと・・・このエントリーのIDが876。 立ち上げ当初はサンプルがあったり、書いたけど消したページなどを引くと876は無いが、それくらいは書いていると思う。 というわけで、全然500じゃありませんでした。