新型MacBookの右クリック

Ken published on
1 min, 200 words

Categories: 未分類

Tags: MacBook

新型MacBookを少し触ってきました。

タッチパッドの下にも左右にもボタンが無い。 タッチパッドでクリック出来るのはオフィシャルサイトにも書いてあって知ってはいたが、右クリックまで存在するとは・・・。 このクリック、タッチパッドをタップするクリックではなくて、ほんとにカチッってなるクリック。これが下半分くらいかな。 この下半分のさらに右側が右クリック。

既にあるものの大きさを変える程度で組み合わせて作っている製品とは違い、創意工夫があるメーカーだよなぁ~と思ったのでした。 その分、ちょっと高いのかもしれないけど。 "創意工夫"というあたりでマネは出来ない強み。