MacBookの質感

Ken published on
2 min, 387 words

Categories: 未分類

Tags: MacBook

いじりだすと結構時間がかかりそうなので、外観だけ見てみた。

あの質感には驚く😳 Windows搭載ノートもあれだけの質感があったら嬉しいけど、価格も上がりそう・・・。

MacというOS自体にも興味があったんだけど、それ以前に前から思っていたことがある。 それが"ハードウェアとしての質"について。

もっと質感がよく、スペックもそれなりなもの・・・を探していたんだけど、Mac以外見当たらない。 Macと言っても、以前のMacBookはここまで質感がよくなかったと思うので、従来のMacBook Proがイメージに近いのかも。 それが今回はMacBookとして登場。

今回のMacBookの特徴としてユニボディがとりあげられ、結構話題になっていたけど、そこまで話題にするか?と思っていた。 だけど、店頭だけじゃなく、モノが自宅に届いて、細部までいろいろと見るとユニボディのすごさを実感できた。 これ(ユニボディ)がなきゃ質も上がらないよなぁ・・・と。

予想以上に薄かった(というか薄く見える)。 これだけの中によくあれだけ詰め込んだよ。 ただ、2kg以上(正確には2.04kgらしい)あるので、重さもそれなり🙄 SSDに変えたら少しは軽くなるかも。