Macアプリ・・・

Ken published on
2 min, 218 words

Categories: 未分類

Macアプリ・・・覚えるものがありすぎ。 ViewerやEditorなどなど、やりたいことが同じだとしても使い方やポリシーが違うせいか、なかなか大変かも。 テキストエディタのmiもどこまで使えるか疑問だったけど、とりあえず、矩形選択と正規表現による置換はあった。 矩形選択はマウスからしか出来ないのか?これが不便。 Vimも検討してしまう。

Viewer、なかなか使えそうなのが見つからない。 理想はWindowsのIrfanViewみたいな感じ。 簡単に閲覧できることと、サクッと選択範囲外を削除することが出来ること。 ブログ用にサイズをちょっと変えたりとか、そんなことにお手軽に使えるアプリが欲しい。