インプットデバイス

Ken published on
2 min, 293 words

Categories: 未分類

Tags: MacBook

Macのキーボードとマウスに結構やられてます・・・。 マウス、移動速度が遅いときはカーソルの移動距離が短く、移動速度が速いときはカーソルの移動距離が長い。 これがうざい!! これをOFFにすることは出来ないものか・・・。

キーボードはだいぶ慣れてきてはいるものの、日本語入力はしづらい。 ”かな”ボタンひとつでIMEのON/OFFできないものか? Atokの体験版を入れてみたものの、設定項目があまりないのは気のせいか? もうちょっと探してみるか・・・。 この「・」commandキーを押しながらじゃないと出てこないし、deleteはFnキーを押さなきゃならないし、VMwareでWindowsも使ってるとかなり使いづらい。 こう考えるとキーボードを多用する職業(?)には結構致命的だと感じる。

ふと思ったのだが、viって基本はアルファベットキーだけで動作するから、ある意味OSに依存しないアプリケーションなんじゃないか?と思ったりもした🙄