日本語名は?

Ken published on
2 min, 345 words

Categories: 未分類

Tags: inline

今日はピカピカ仕様で散歩してきました。 自分では見えないので、別になんてことないのがちょっと物足りない。

真っ暗な部屋の中で撮るとこんな感じ。 手で回して、2秒程度しか光ってないので写真だとこの程度。 wheel

信号待ちでの出来事。 「それ、なんていうの?」と声をかけられたのでなんだろう?と思って左を見るとおばあさんが立ってた。 引き続き話しかけてきました。

おばあさん(O):ディスクローラー? 俺(K):インラインスケートです。 O:・・・ん? K:(少しゆっくりめに)イ ン ラ イ ン ス ケ ー ト。 O:・・・。(知っている単語をいろいろと探しているようでした) O:日本語名は無いの? K:・・・。

ここで「ディスクローラーだって日本語じゃないですよ(笑)」って突っ込もうと思ったけどそれはやめておいた(笑)

K:(引き続き思考)ん〜・・・。 O:ないのね(笑)ではまた。

というわけで信号が変わってお別れです。

日本語名かぁ・・・なんて言うんだ? そもそも、日本語名ってあるのか?