Nitendo DSがLa Fonera+につながらない

Ken published on
3 min, 419 words

Categories: 未分類

レイトンの"なぞ"でもダウンロードしようと思って、La Foneraの設定をした。

まず、普通に接続・・・出来ない! 仕方ないので、機器を調べてみました。 なんと、リンクしてない(ランプが付いてない)。 接続位置を変えても、ケーブルを取り替えても、リンクせず。 La Foneraが壊れたらしい。

もうひとつあったLa Fonera+を引っ張り出してきて、設定。 こちらは普通に接続完了。 やっぱりLa Foneraが壊れたみたい。

あとはiPod touchで接続確認して、続いてDSの設定。 DSってWEPしか対応してないため、La Fonera+の設定もWEPに変更。 DS側も設定したので、接続♪・・・出来ない。 しかも、なぜかLa Fonera+がリブートしてるようなランプの点灯。 ネットで調べてみるとそんな現象が起きてるっぽいです。

FON 良くある質問とその回答集( FAQs ) :: ニンテンドーDSは接続できますか? http://www.fon.ne.jp/faq/questions/17/

ニンテンドーDSは接続できますか? 動作検証等対応中となり、現在、接続出来ません。
接続できるゲームもあるらしいが、"レイトン教授と不思議な町"と"レイトン教授と悪魔の箱"は接続できませんでした。 どっちもLa Fonera+がリブートする。

DSが接続できないならWEPにしておく理由はないのでWPA2に戻そうと思ったら、MacBookから接続してもLa Fonera+は再起動する。 この場合はサポートに連絡?