鉄拳6に関連して

Ken published on
2 min, 325 words

Categories: 未分類

今日はちょっとゲーセンに行ってきました。 友達に最近のゲーセン事情を色々と聞いてみると、知らないことが多い、多い!!

今回は鉄拳6のネットワークを絡めた仕組みを聞いた。 ゲーム機にカードを差し込むところがあって、戦績を保存しておけるらしい。 このカードの存在は知っていたけど、今は月々数百円払うとさらに拡張が出来るらしい。

例えば、キャラクターの衣装や髪型を変えたり・・・なんてことも可能。 これはポイントを使って購入(交換?)するらしいんだけど、ゲーム毎にスロットをして貯まったりとか、そんな感じにちょいちょい貯まるということだ。 詳細は不明。

さらに驚いたのが、同じチームのメンバーがゲームをやっていると、どこでやっているかわかるということ(笑) GPS!?なんて思ってしまった(笑)

そんな仕組みやシステムを作る仕事も楽しそうではある。 ゲーム業界、いろんな意味で侮れない・・・というか、Webにも取り込んでいくべきなんだろうなぁ。