ER図

Ken published on
2 min, 251 words

Categories: 未分類

Tags: work

今朝、ER図を見て、なんとなく、オブジェクトとDBが結びつきそうな気がした。 たぶん、あの描き方から連想したんだと思うんだけど、それと同時にもうひとつ思った。 例え、見やすいとしても世間一般的に今まで"こういう描き方"として行ってきたものでない場合、受け入れられるのだろうか? 受け入れようとする人や、従来と違うと言うだけで受け入れようとしない人、いろんな人が出てきそう。 受け入れた人が少しずつ広め、世間一般的になってきたときにやっと認める人もいるのだろう。

C#でExcel触ってたら妙なエラーが出てたな。 ReleaseComObjectをした後に参照すると発生するExceptionらしいが、そんなことした覚えはないし・・・。