どっか行っちゃった?

Ken published on
2 min, 224 words

Categories: 未分類

Tags: work

今、仕事で使ってるマシンがついてこない。 初めの頃は『作業の半分はマシン待ちかな?』くらいにしか思っていなかったけど、違った😳 作業の何倍もの時間、返ってこない!!

メモリ使用量とか見ると、最低限のアプリを立ち上げた時点で600MB以上使ってる。 実メモリは512MBっぽい。 ほんと〜に、どっか行っちゃったのかな?って思ったときはPF使用量が1.5GBでした。

アプリのUndoの履歴を減らしたりと、簡単に対策はしたんだけどなぁ〜。

あまりの反応のなさに、メモリくらいは増設してもらえるらしい。 あと、液晶も変えてもらえるらしい。 あの画面だと狭すぎて作業効率が悪いのです。