レンタルサーバーの噂

Ken published on
2 min, 367 words

Categories: 未分類

Tags: net

レンタルサーバーを調べてみたらいろんな評判が次から次へと・・・。

まず、昨日書いたWebkeepersは却下! サーバーが海外にあるらしい。 反応が鈍いし、サポートもよくないらしい。

でも、いろいろと読んでみると『国内にせず、海外にしとけ』的なことが結構書いてある。 上記とちょっと矛盾してないか?と思う半面、海外でもサービスやサポートがよければそちらを使うんだろう・・・と勝手に解釈。

海外で良さげなところを3つほど紹介。

Slicehost - VPS Hosting http://www.slicehost.com/

Linode.com - Xen VPS Hosting http://www.linode.com/

CheapVPS: Cheap UK and USA Unmanaged Linux OpenVZ Virtual Servers http://www.cheapvps.co.uk/

VPSサーバーは仮想化しているわけだが、この仮想化の種類によっても差が出るらしい。 おすすめはXenということだ。 メモリの消費量が少ないということだ。 正確には消費量が少ないというよりも、契約通りと言った感じか。 Xenじゃない場合(Virtuozzoなど)は契約したメモリよりも少ないメモリしか使えないような感じらしい。

上記は全部、ネット上での噂(?)だし、変わっていく内容だと思うので、あまり信用しないように(笑)