Picasa3 for Linux

Ken published on
2 min, 279 words

Categories: 未分類

社内に戻ったら「最近Picasaを使ってる」と言ってたTさん。 へ〜、と思って話をしてるとPicasa3が出てるという話。 ダメ元でLinux版を探したらあった!

Picasa 3 for Linux: Free download from Google http://picasa.google.com/linux/download.html#picasa30 しかも、debパッケージの64bit版まである。 さすが・・・。

しかも、Windows版と同じ動きをする。 これはGTK?・・・と思ったらwineを使ってると書いてあった。 メニューは英語だけど、この程度ならなんとかなるから大丈夫そう。 プリントサービスの機能はなさそうだ。 これはLinux版とかってことよりも、β版で日本語版じゃないからそのカスタマイズがされてないっていうのが理由かな? ・・・と思ったらプリントサービスも使えそう。 wineで動いてるってことはWindows版と同じか。 βなのはwineで動いているあたりの調整具合のことなのかも。

ともかく、Windows版と変わりなく使えそう♪