今日の症状

Ken published on
3 min, 466 words

Categories: 未分類

Tags: misc

背中が痛いながらも、今日は仕事してました。 基本的に座ってるだけなので、たいして痛くない。 閉まりかけのドアを開けようとしたり、バッグを持ち直したり、後ろを振り返ったりという動作をすると痛い。 瞬間的に力むとピキッとなる。

昨日は風呂に入ってから痛みが和らいだから、暖めた方がいいのかも? と思ったから湿布はやめといた。 風呂に入ったし、あとは寝るだけだ!と思ってたのに、痛くて横になれなかった。 正確には、横になるまでの動作が痛くてきつい。 気休めに痛み止めを飲み、なんとか仰向けまで辿り着いて、寝ました。

起きたら痛みはあまりなく、起きる動作も苦じゃなかった。 だけど、少しずつ痛みも増加してきて、日中は痛いというか、張ってるような感じでした。

明日は仕事を休んで病院に行ってきます。 GW中に困りたくないので、一足お先に診てもらってきます。

この症状、何科なんだろうか? 昨日、医者に言われたのは、 「外側が痛いなら外科、筋肉とか内側が痛いなら内科かな」 と言っていたけど、こういうときも内科? 内科って内蔵とか、そっちに関係するものだけじゃないのか? 「レントゲンは骨を写すものだから、筋肉とか見たいならMRIをした方がいい」 とも言われた。

輪切りにされてくるかもしれません。