有休取ったけど

Ken published on
2 min, 330 words

Categories: 未分類

今日(というか既に日付変わってるけど)はいろいろあったなぁ〜。 なぜ有休のときにこんなにいろいろと予定が入る? 案件の話も聞いたりと、結果的にはいろんな意味で充実した日ではあったからよし😃

ちょっと整理したいことがあって整理してたらもう4:00だよ。 まぁ、帰宅が0:30過ぎてたし、その後、マインドマップのツールがうまく動かなかったって理由もあるけど。

XMindは相変わらず日本語に弱い。 きままに検証ラボ。: Ubuntuでxmindを使う! http://ichimasan.blogspot.com/2008/11/ubuntuxmind.html 上記ページを参考に環境変数をセットしてみた。

export MALLOC_CHECK_=0;
こんな感じに環境変数をセットしておくと急に落ちなくはなる。 でも、日本語が入力出来ないことあり。

マインドマップ、重要なんだからきちんと動いてくれ〜😔 有料でもきちんと動作するなら買うんだけどなぁ・・・。 それくらい重要なツールだと思ってる。

あ〜、スーツとか、冬ものをクリーニングに出したかったのに、出せなかった〜😔