SharpDevelop

Ken published on
2 min, 269 words

Categories: 未分類

SharpDevelop @ic#code http://www.icsharpcode.net/OpenSource/SD/ これを使ってみた。 VisualStudioと違いを感じられないくらい、そっくり! Windowsのフォームも作れたし、VisualStudioいらないんじゃないか?って感じ。 Exception発生時のダイアログとか、まだ微妙に整ってないけど、必要な情報は表示される。 C#を使うこともあまりないので、VisualStudioの機能を使いこなしてないんだけど、その程度の人にはなおさら十分。

Main Page - MonoDevelop http://monodevelop.com/ LinuxでC#を使いたい場合はこっち。

LinuxでWindowsバイナリ(exeファイル)を作れないものか? そこまでは言わないから、せめて、プロジェクトファイルとか一式Windowsに持っていってコンパイルするだけにはならないかなぁ。 monoでもWindowsFormを使えるらしいが、MonoDevelopのウィザードには出てこないっぽい。

この辺の実装状況などのまとめサイトがあったら読んでみたい。