久しぶりに興味で楽しめた日

Ken published on
3 min, 559 words

Categories: 未分類

映画『劔岳 点の記 -ツルギダケ テンノキ-』公式サイト http://www.tsurugidake.jp/ 今日はこれを観てきました。 満員状態でした。 そんなに人気あるんだぁ~と思った。 普段の興味の範囲外なので、いつもと違う感じで楽しめた。 ドキュメンタリーっぽいのも結構好きな部類ではある。

halfway ハルフウェイ これ、読み終わった。 すぐ読み終わるだろうなぁ~と思ったけど、ほんと早かった。 映画は80分くらいで、小説も同じくらいで読めそう。 そんなこともあってか、内容は小説も映画もほぼ同じ。 だけど~!!おぉ!!というところがあるので読むべし。

昨日発売したHT-03A(通称Google携帯)を触ってきました。 思ってたよりもいい動き♪思っていたよりも薄い♪ タッチの感覚はiPhoneの方がいいかもしんない。 けど、片手で充分使えました(反対の手は本を持ったまま操作してた)。 携帯は直感で使うことが多いんだけど、この携帯、そこまでの直感を働かせなくても使えるかも?

この携帯に機種変更するにはいくつか気になることがある。

  • 今の携帯はau。MNPで番号はいいとして、メールアドレス・・・。
  • 基本はGMailになるので、通信が出来ないと動かないのではないか?Google Gearsが動くのかな?
  • Felica非搭載

メールアドレスは再度通知すればいいとして、メールが見たいときに見れなかったらやだなぁ。 Felica非搭載なので、SuicaとEdyをどうするか? 携帯意外でFelicaの混在する方法がないってどーいうことよ?と思ってしまう。

だいぶ買う気になってはいるんだけど、上記の気になることをちょっと考えないとなぁ~。