読了: 会計勉強法

Ken published on
2 min, 240 words

Categories: 未分類

kaikei benkyo-ho 会計勉強法 マンガだったこともあり、いきなり読み終わった。 勉強法という名がついているくらいなので、あまり突っ込んだ書籍では無いのだが、思ってたよりも面白かった。

他の会計の本(マンガ含む)と違ったのは、会社の設立のところも話が含まれていたこと。 立ち上げ当初の財務諸表から、仕入れ、売上、利益につながる情報が埋められていく。 今までもいくつか会計の本(マンガが多いけど)を読んだけど、そんな展開はなかった。 そういう意味で、ちょっと違う面が見れてよかったかな、と思った。